今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

完成!

c0086693_1128714.jpg

スラスラ~とチャリが完成しました。
名車?迷車?のバルファMinutemanです。
完成まで長い道程でしたぁ
一度仮組したり~(遠い目)とりあえず日曜の夕方にSixRoadに持ち込む予定~
ケガしないようにしないとぉーっ!!!
写真のバルファMinutemanは手持ちのパーツを極力使用して組み上げたのでちょいちょい手を抜いて有りますがちょいちょいコレクターずアイテムを使ったり、姑息な?裏技?悪あがきをしています。
簡単に紹介~
コレクターずアイテムはトーゼン!初代XTRのリアメカぁ~
しかもMiddleCage~ですぅ。
続いて二つ目は一際異彩を放っているRaceFaceのLPクランク~テーパーBB用。
色の事は置いておいて、スタイルサイコー!!
難点は鮮やか過ぎる色とチェーンリングが明らかに入手困難なPCD(シマノ在庫切れ)と適合BBが三世代前の規格…
使える事が正に奇跡!
そして輝いていた頃のシンクロスピラー!
ロゴのズレ具合素敵です…
一つしかロゴが無い上に斜め後ろにロゴがある。
流石アメリカン…
最後はRockShockのREBA!初期のシトラスYELLOW!バルファのLOGOと完全に一体化してます。
完璧です。ちなみりリアのシフトアウターだけは合わせて黄色にしました。
これまたビミョーでいい感じ~
REBA初期のグラフィックは柔らかい雰囲気が最高です。

姑息な裏技?悪あがきはフロントメカを取り付ける為の方法です。
なんと!この手のフレームにはフロントメカ用のアウター受けが無い事が有ります。
それに気が付かず、フレームをGETしてしまったので、後付けアウター受けを使用し、手持ちのフロントメカでは適合パイプ径が合わなかったのですが新たにフロントメカを買うのが馬鹿馬鹿しい!
ということで旧型のTopRouteのパイプ径のデカイフロントメカに新型メカに付属しているアダプターを使いダウンサイズさせて取り付けてしまっているのです。チェーンなんてチューコのデォーレグレードだしね。
でもコネクトピンは使用しないでスラムのPOWERLINKだっけ?簡単に取り外し可能にしています。
しかもスラムのLINKは安い!
金色でカッコイイしね! 最後はリアブレーキに悪あがきの跡があります。
リアブレーキは余っていたポストマウントの旧XTRをアダプターを使ってインターナショナルスタンダードに変更しています。
なんやかんやで、かなりリーズナブルに仕上がりましたぁ~
気になる乗り鯵は後ほどということにぃ
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-07 11:28