今年のモリタロウは何処へ行く?

by moritaro_nakama

赤城やま

今回も、また例のごとく二人。
しかしトレールツーリングになるはずだった…

しかし状況は一つ目の山で一変した。
ルート選択が全て裏目に下りを担ぎ下りしたり道崩落で回避ルートを通たりしていたら山の反対側へ行ってしまった。
あんなに近くにあった赤城山があんなに遠くに…
舗装路に出たものの帰る為には山の外周をグルーーーーっと回らないといけないので余計に時間と体力を浪費してしまうだけなので再度、別ルートでアタックを開始すべく上るルートを探すが中々見つからなく山と平行移動を続ける。
しかも平坦路ならまだいいのだがアップダウンを繰り返す山坂道…
体力と時間をだいぶ使いなんとか大沼に向かう元有料道路にたどり着き急いで上る。
しかし食料は尽き、水も尽き果てた状態での先の見えないヒルクライムは想像以上に厳しくフラフラになりなが大沼に到着。
大沼は午前中には降っていなかった雪が降り始めており極寒
売店で水分とエネルギーを補充!し疲れた身体に鞭をうち旧道を目指した。
この時点で15時過ぎでダートで帰るか舗装で帰るかを判断する時間は4時前に設定しひたすら上る。
どうにかLIMIT前に入口に着いたのでダートにてダウンヒル決行!
ほとんど下りなので凄まじく速い。
今回は赤城神社に下るか赤城温泉に下るかの最後のルートセレクトで赤城温泉をセレクトしたお陰で日没前に舗装路に出ることが出来た。
あれで赤城神社ルートをセレクトしていたらニュースな人になってたかも?
とにかく無事に帰ってこれてよかったです。

写真は最初のルートセレクトミスした山のピーク付近の風景です。(この時点ではその事に気付いていない…気付いた時には引き返せないところまで下りてしまっていたので…)
大沼が一望出来るとても見晴らしのいいところでした。
二度と自転車では行かないけど…

今回、来年乗る予定のロッキーマウンテンの07モデルのELEMENTを借りて長時間試乗させてもらいました。試乗したのはアルミ+カーボンバック前後100ミリストロークのオールマウンテンよりのバイク自分のはスカンジウム+カーボンバック前後80ミリストロークなので少し違うけど、結論から書くとスゲーの一言に尽きる。
というのも久しぶりのマウンテン+全く初めての自転車なのによう走る走る。
前後100あるとは思えない位に上り、下りのストローク感はそれ以上。
約8時間の行程になった今回、自転車から受けるストレスが少なく舗装の走りもダートの走りスムーズに走り抜いてくれた。
より来年用マスィーンが楽しみになりました。
仕様もほとんど決まったので、あとは打ち合わせのみ!
一月には届くといいなぁ~(希望的観測)
早く乗り込みたい
それ以前にクロカン用マウンテンが現時点で無いという現実が…
くまったぞ!
by moritaro_nakama | 2006-12-19 18:13