人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末RIDE

週末RIDEは土曜に3時間弱ロード練、日曜はべ、小林さん、米さん、コトーさん、園部くんでマウンテンRIDE
スリッピーな路面に悪戦苦闘しながら4時間弱かな?
僕はツーリング仕様のインディペンデントファブリケーションのスチールデラックス、フルリジットで逝きました。
岩がボコボコしとるとこで何度か制御不能に…
特にハイスピードでコーナーの入り口の路面が荒れている急コーナーではオーバースピードで入ってしまって曲がれない!なんて事が多く、こういった場面の路面追従性をサスに頼って走っていたことを実感しました。
あとブレーキにも、かなりフルリジットは影響します。
フロントの接地時間がサス付きと比べ短いんで制動距離が明らか~に長くなりますんでスピードコントロールが難しいです。

周りはみんなサス付きなんでスピードが現代的…
唯一のアドバンテージはハンドリングの良さも接地時間が短いんで活かし切れず、技術の低さをツー感しました。
当分ジャパンシリーズ無いんで、フルリジットで修行しようかな?
週末RIDE_c0086693_23271252.jpg


週末RIDE_c0086693_23293443.jpg
チャリの仕様は↓
フレームはIF スチールデラックス(TOP595)
フォークもIFスチールリジットフォーク
ステム、ピラーをトムソンでハンドルはイーストンEA70
シフターはフロントがX9トリガーシフト、リアはXOグリップシフト
フロントメカがXT、リアはXO、
by moritaro_nakama | 2009-06-15 23:25