今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は

c0086693_18291055.jpg

ここ3日間昼間の暑い時間帯の練習ばかりして夏バテ気味だったので、月曜はたっぷり睡眠を取ってご飯作ってネットをダラダラし過ごし、しばしの自転車やる前のヒッキー的な休日を楽しみ気温が下がった午後3時から軽くロード練がてら、シマノクイックのリコールの代品を受け取りに坂戸の佳により色々トークを
やはり体幹がまだ弱いのか脚力とのバランスが取れてないのか、長時間乗るとフォームが崩れいまいちよろしくない
体幹が強すぎて問題があることではないので日常生活から意識していこうってね。
疲れてくると自転車にかぶさるように乗ってしまう原因はそこにあるらしい。
[PR]
# by moritaro_nakama | 2006-08-22 18:29 | ROAD

お土産

今日の朝ごはんは九州支部が帰省のお土産として持って帰ってきた福砂屋のカステラ
美味かった。
会社から帰ってくるまで残ってるかな?
[PR]
# by moritaro_nakama | 2006-08-16 07:34

メーター

c0086693_19251223.jpg

かれこれ五年使い続けているキャットアイ製のメーターです。
全く壊れません。
多少時刻がズレていくのはご愛嬌ということで自転車が変わってもメーターは変わりません。
今はリドレーに付いています。
ステムにメーターを固定するには意味があります。メーターが真ん中にきた為ハンドルの中心近くの握りながら違和感無く走れるのと視認性の向上です。
最近カッコイイメーターが各社から出てるんで新しいのが欲しいとは思う今日この頃です。
次もキャットアイだなぁ
スリムでカッコイイのがあるみたいなんでね。
あとトレーニング用に心拍計がホッスイです。
[PR]
# by moritaro_nakama | 2006-08-15 19:25 | ROAD

エミ捻挫

日曜の奥多摩の下りで崖側の路肩が緩くて前輪だけ崖に落ちて地味に転倒してしまった。
そして地味に薬指と膝を痛打・・・
昨日病院に行き診断結果がでました。
捻挫&靭帯伸ばしだそうです。
少し安静にしている必要があるそうですが我が儘を言って軽いテーピングのみにしてもらいました。
テーピングは患部に軽く、ひと巻してあとは二箇所を隣の中指と一緒に固定
軽く曲げることは出来るけど少し不自由だ。
テーピングを外すと左側の靭帯を伸ばしてしまったので、右側の靭帯に引っ張られて右手の薬指は右に曲がっています。

久々に怪我をしてしまった・・・反省だね。
もっと上手くならないと
[PR]
# by moritaro_nakama | 2006-08-15 14:04

奥多摩

今日からモリタロウのブログを始めます。
自転車好きのサラリーマンがどこまでレースで通用するのか?という人体実験が主旨です。たまに脱線もしますが出来る限り更新してきますのでよろしゅーお願いします。
いちよ現在マウンテンのクロカンのエリートとシクロクロスのカテゴリー1で走っています。
ちゃんとしたロードレースは未経験です。
マウンテンはムラーカとGIANTのNRSの2台体制
シクロクロスはムラーカと雷神の2台体制
ロードはリドレー
ここらへんの機材関係も追って載せていきます。
とりあえずここ最近三日間の練習内容はというと金曜はロンリーロード練習で120キロ。
土曜は羽生田と西脇の三人で飯能周辺の山で軽くマウンテン
日曜はせっかく九州福岡支部の羽生田が帰省してきたる為、関東を楽しんで?苦しんで?もらわないと!ということで奥多摩へ
日頃の疲れでペースは上がらず、途中で夕立にあいUターンだったけど久々に山に入れたんでリフレッシュ出来ましたよ。
月曜~木曜は出社だけど定時で帰ってローラー練習します。
今更ながらモチベーションがモリモリ上がってきました。
エントリーするには大鰐は間に合わないけどJ2の修善寺に出ちゃおうかな?
王滝は120キロにエントリーしとるけど出るかどうか検討中…連休が全部潰れるのちとキツイというのが本音です。
[PR]
# by moritaro_nakama | 2006-08-14 12:38 | MTB