今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来年は〜

来シーズンNEW機材を検討しとります。
候補は秘密。
やはりマニアック路線…
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-10-28 19:29

SPEEDPLAY POWERPLAY

SPEEDPLAYにロードのペダルを変えたことは以前に書きましたが、使い心地はいかがなもんなんでしょう?ということで、チロっと書いてみます。

兎に角、軽いです。
片面SPDに始まりLOOKのCX-6やTIMEのエキップマグネシウムを使っていましたが抜群に軽いです。
今までのペダルとは機能が逆で、ペダルがクリートになってクリートがペダルきなっている感じです。
その為ペダルは、とてもシンプルな構造で軽く薄く出来ています。
その代償でクリートはデカイですが剛性感抜群でダイレクト感が強いです。
踏み面が軸に近いのも要因の一つだと思います。
ペダル本体も薄いので早い段階からペダルを回せるみたいです。
バカデカイペダルしか経験してないんで怖くて出来ないけどね。
今までデカイペダルの方が力が伝わると思ってた持論が覆された、久々のヒットパーツでした。
あとはクリートの耐久性がどの程度のものか?ってゆ〜ところです。
長く使って実験してみます。
一昔前はキワモノ系ペダルの雄だったけど王道になるのでは?
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-10-27 17:50

タイヤ

c0086693_10571170.jpg

たくさ〜ん
他にも…
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-10-24 10:57

シーズンイン

今年のマウンテンバイクシーズンが終わりました。
今年はトップ以外のレベルは低かったのでランキングアップで30番台のビブになる見込み
なんか素直に喜べナイナー
日曜のレースはというと、スタートでスルスル抜け出る事が出来て18位まで上げる事が出来たけど、今回は平坦で力が入らず、ズルズル後退し20位台をフラフラし最後は不甲斐なさにキレて下りを攻めて、22位でタイムアウトでした。完走者14名の厳しいレースでした。
フィード&応援ありがとうございました。
今回は山田家とリラックスモード全開で楽しく遠征が出来ました。
帰りに食べた寿司サイコーでした。
店の名前も「もりもり寿司」でサイコー!
もりもり頂きました。

来週からは心機一転シクロクロスシーズンに入ります。
バリバリ踏んで全日本入賞を目指します!!!
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-10-13 16:05

昨日は

自走で電大下サンクス集合→裏松→定峰→白石→物見山のコース
僕の脚換算で言うとカテゴリー超級です。
ヘロヘロになりました。
今週末の瀬女に向けて良い練習が出来ました。
今年は瀬女でマウンテンは終わりにしてクロスシーズンに入ろうと思います。
まずはGPミストラルかな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-10-05 08:40