今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末

土曜ロードの日曜マウンテンで練習してました。

灼熱地獄のロード練と湿気地獄のマウンテンで疲労困憊です。

あ~しんどい


一身上の都合でマウンテンを二台分、放出します。
完成車ですが、ものによっては、ばら売りでもOKです。
色々あるんで興味があれば、とりあえず、こんなの無い?とか、どれ放出するの?ってコメントもしくはメール下さい。
詳細をご連絡します。
7月15日までで区切らせてもらいます。
早い者勝ちです。
半額~4割、ものによっては…放出します。
よろちくです。
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-30 20:19

整理整頓

c0086693_20161466.jpg

EYEWEARを整理しとりました。
僕はオークリーとルディープロジェクトの二本立てです。
計8本(修理待ち含め)、どれも思い入れのあるEYEWEAR達です。
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-30 20:16

週末修行

週末キツかった~
ナカザワGYM木島平居残り組とフリーRIDE組+小林さんとマウンテンRIDE
この日もフルリジットのインディペンデントファブリケーションでぇ~往復約六時間
ノーーグローブだったので手に伝わる振動が凄くって小指と手のひらが尋常じゃないくらい痛かったです。
最後には脇腹が痛くなっちゃって…臓器が痛いって!かなり各所ダメージが…
でもラインを選びながら抜重しながら自転車をコントロールして走るのは楽しいです。
日曜は小林さんとマウンテンRIDEの約束していたけど天候不順で中止のメールが朝届くが返信メールを作成中に、また夢の世界へ~
小林さん返信出来なくてゴメン!
そして雨が小降りになったタイミングを見計らってロード練へ
一人なんでちょこちょこ休憩を入れて飯能の奥にある峠?を一本インナーローでフラフラ上って帰りました。
土曜の疲れが、かなり残っていて全く練習になりませんでした。
今、相当弱いですわ~
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-23 07:39

八幡浜

前後しますが、八幡浜のレースレポートアップせずに保存メールボックスで塩漬けになっていたんでアップします。
展開にも絡んでないし山場もないレースでしたが気持ちは折れる事無く最後までは頑張れたんでオーケーでしょう

ホントなら今回はエレメントで行きたかったのですが、オーバーホールしてもらったばかりでセッティングが出てなかったのと天気予報が悪くオーバーホールしてもらったのに直ぐにオーバーホールというのは…なんで、バーテックスteamを持って行きました。
タイヤはフロントはシラク2、1でリアは使い込んだシュワルベのジミー空気圧は共に2気圧弱でレースは走りました。
コースは2、3年大きな変更がないので路面はスムーズですが、地味に砂利道が所々スリッピーで気を付けないと…なコースでしたがレースでは全くノーチェックな場所で地味に切り株に突っ込み転けて木に刺さったけど…

レースはというとほぼ最後尾スタート(南さつま出てないしビブが53だから当然か…)で落車に絡まれないように気を付けながら、じわじわスタートしてスペースを確保しながら、行く時には行く感じで微妙にポジションを上げ30位付近のパックで走る。
そのパックですら上りは付いて行けず、上りで千切れ、下りで追い付きの繰り返しで微妙に離されて行きズルズル後退。
後半も上りで頑張って下りも攻めたけどギリギリ最終周に入れずTIMEOUTでした。
今の状況からすると、こんな低レベルな仕上がりで久々のレースをよく走ったな~ってゆー感じです。

次の箱山は、下りで引き離せないコースなんで地味に頑張ります。
因みにリザルトは36位だったみたいです。
相変わらずの順位でした
時間をかけてウェイトコントロールをして後半戦にピークを持っていってクロスシーズンに入りたいと思います。
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-16 12:30

週末RIDE

週末RIDEは土曜に3時間弱ロード練、日曜はべ、小林さん、米さん、コトーさん、園部くんでマウンテンRIDE
スリッピーな路面に悪戦苦闘しながら4時間弱かな?
僕はツーリング仕様のインディペンデントファブリケーションのスチールデラックス、フルリジットで逝きました。
岩がボコボコしとるとこで何度か制御不能に…
特にハイスピードでコーナーの入り口の路面が荒れている急コーナーではオーバースピードで入ってしまって曲がれない!なんて事が多く、こういった場面の路面追従性をサスに頼って走っていたことを実感しました。
あとブレーキにも、かなりフルリジットは影響します。
フロントの接地時間がサス付きと比べ短いんで制動距離が明らか~に長くなりますんでスピードコントロールが難しいです。

周りはみんなサス付きなんでスピードが現代的…
唯一のアドバンテージはハンドリングの良さも接地時間が短いんで活かし切れず、技術の低さをツー感しました。
当分ジャパンシリーズ無いんで、フルリジットで修行しようかな?
c0086693_23271252.jpg


c0086693_23293443.jpg
チャリの仕様は↓
フレームはIF スチールデラックス(TOP595)
フォークもIFスチールリジットフォーク
ステム、ピラーをトムソンでハンドルはイーストンEA70
シフターはフロントがX9トリガーシフト、リアはXOグリップシフト
フロントメカがXT、リアはXO、
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-15 23:25

富士見

富士見写真を酉子ブログより拝借
ムチムチでエリートクラスには見えないです・・・
c0086693_2311320.jpg

[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-10 23:01

週末

土曜は、天気が良くなかったので一人でドーロ練しました。
日曜は録画していたジロデイタリアを前日に見てしまい、気分はドーロに…
久々に2日続けてドーロ練してしまいました。
来週こそマウンテンバイク!!!と思うもののオーバーホールをしないと…
チェーンは泥で固着気味…
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-08 07:24

富士見のキズ跡

富士見が終わり4日…
まだカラダが痛いです。
当然チャリもボロボロでチェーンは泥色
カラダは筋肉痛は殆ど無く、自転車を担いで走ったので肩が腫れてたり、地味な擦り傷が多数有ります。

僕はクロカンでは少数派のSDGのIBEAMを使っています。
軽くて気に入っているのですが、構造上サドルで担ぐという事には全く向きません。
シートレールが樹脂の一本の太いレールが真ん中に通っていて、それが肩に食い込むのです。
それはそれは痛いです。
でもメリットがあるんで使い続けます。
樹脂のくせに耐久性が高いのも◎
三年間ノントラブル~
詳しくはA&Fのホームページで確認してね。
最近は座り心地が良くなったのもリリースされているみたいなんで~
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-04 12:27

富士見レースレポート

富士見は土曜の午後入りして、試走はダウンヒルを観戦しながら、雨の為コースコンディションが悪化していく一方だったので、レース当日は変化が激しいことが容易に予想出来たので機材温存&体力温存の為に一周で終了。

ダラダラとし5時頃会場をでて、トンカツ屋でエネルギーチャージ?して宿へ…
宿ではアルコール燃料チャージして、いつも通りにダメ~な感じで就寝。
となりに寝ている山○の足が領土侵略してきて攻撃を受けたが引っ繰り返して撃退とかなんやかんやで6時起床ですき家にて朝食。
8時頃に会場入り
天気は微妙で結局雨

スポーツのフィード、エキパ観戦してたら、スタート一時間前…バタバタと着替えアップを数分してスタートラインへ
Rankingが反映されスタートは中盤からだったが、気持ちのギアが入らずスタートダッシュは不発で50~60位付近に埋もれてしまとた。
でも、徐々にペースが出来てきてポジションを少しづつアップ出来たが、想像以上に富士見の泥は固く枝と草、ウッドチップでメカトラを誘発させていてメカトラが多発してリタイヤ続出のサバイバルレースでした。
モリタロウのチャリも例外なくメカトラになって二周目からフロントギアはチェーンを巻き上げ、リアはギアが数枚しか使えない状況になり、一周に何回も自転車を降りて直していました。
やはり四年選手のチェーンリングは晴れなら巻き上げも少ないですが、泥だとダメダメでした。
でもシクロクロスで鍛えた根性で押しの区間が少し周りより速いみたいで地味にポジションが上がり脚も回りだし、気付けば30位台に入り、知らない間に20位台に…
んでタイムアウトされてみれば、24位で終わってました。
自分らしくないレース展開でしたが、冬にやっているシクロクロスが活かされ、またまた20位台で終われました。
いつもレースを、なんの不安無く走れるのはサポート、応援してくれている、皆さんのお陰です。
そんなことをしみじみ思った1日でした。
次も自分なりに精一杯走りますんで宜しくお願いします!
今回の使用機材
フレーム:ロッキーマウンテン08バーテックスTeam
サス:フォックス09フロート100ミリ
タイヤ:IRCスティンゴ前後1.9気圧位
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-02 08:14

富士見

富士見は久々の泥レースでした。
リザルトは24位の-2ラップにて撃墜されました。

今回の結果でほぼ今年の目標が達成されることになったので、全日本をキャンセルして同日開催の山~ベ結婚式に行くことにします。
レースレポートは後ほどということで~
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-06-01 07:19