今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0086693_14325211.jpg

うちの会社は完全に暦通りの休みなんで世間の大型連休とは無縁です。

とは言うものの土日祝日は休みなんで、自転車に乗っています。
土曜はNNGとクロカンライド上達のスピードに驚かされましたぁ~
NNGの今後に目が離せないぜ!
日曜は埼玉県の伝説的ゲリラクロカンレースのトキガワCUPに行きました。
まいど運営している山辺ッティーニに感謝。
RESULTは1位でした。
ただ調子がいいのか?悪いのか?よく分からないレースでした。
○本さんからは、今年のモリタロウは終わっただの言われるし…
ただ上りでは追い込めたし、下りはスムーズに攻められたんでヨシとします。
どんなレースでも1位は嬉しいものですね。
それにブレーキで荷重移動して下ることが少し出来たのが収穫でした。

火曜は前日の飲み会で起きれず1人トレーニングしました。
午前中は二時間ロードで追い込みをかけて、午後はマウンテンで二時間位リフレッシュライド?しました。
たまには、こ~ゆ~のいいね!
そんな休みを過ごしました。
今週末の箱館山はバシッっと走ってきます。
どの自転車を持って行くか悩み中…
コースそのものもフラットだし、今は最近集中して乗り込んだリジットの方が調子がいい気がするんだよなぁ~
さぁ~どうする?


写真はオーバーホール後のロッキーマウンテンのエレメントです。
話題のプレクサスで磨いてもらったので新車並みの輝きを取り戻しました。
効果絶大!
お試しあれ~
ジェイピースポーツ取り扱いです。
車体も店長の丁寧な作業により見違える位走りが良くなりました。
あ~感謝m(__)m
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-30 14:32

見晴らしサイコー

c0086693_20343346.jpg

雨降る前なんですが景色いいですね~
マウンテンバイクはサイコーです。

僕は偏った使い方ですが…使い方は∞です。
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-22 20:34

最近は

今週はロッキーのバーテックス(リジットバイク)を2日連続で乗りました。
エレメント(ダブサス)は療養中です。

前の仕様だとバーテックスのハンドリング~が悪かったのでフロントサスを剛性重視の100ミリストロークREBAから骨董品の80ミリストロークSIDに交換しました。
するとどうでしょうGoodハンドリング~になりましたとさ。
ただ壊れている三世代前のSIDなんでハンドリング~以外の性能はノーコメントでヨロチク
やっぱり設計された通りに自転車を使うと気持ち良く走ってくれますね。
フロントサスの剛性やストローク感も大切だけど、そんなことを実感しバーテックスを堪能出来た二日間でしたぁ~
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-22 13:02

マウンテンに乗りたい気持ちをグッと抑えて2日連続でロードに乗りました。
2日連続でロードに乗るなんて1年ブリか?

最近ロード練をご無沙汰していたお陰で、ガッカリする位に弱くなっていました…
現状だと普通人と大差無しです。
気を取り直して頑張ります…
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-07 19:36

?????

そろそろ強度を上げた練習をしていかないとレースに対応出来なくなりそうだなぁ~



みんなは、どうしてるんでしょ?
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-02 20:00

書くことないなぁ~

先週SPDのクリートを1年ブリに交換しました。
すり減りガバガバになって危険でしたんでね。
変えると効果は絶大です!
ダイレクト感が戻ってきましたぁ
見落としがちのクリートですが、たまには交換しましょう~
僕は交換して、あまりの変わりように1日楽しく自転車に乗れました~
お試しアレ!
[PR]
by moritaro_nakama | 2008-04-01 21:54