今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セレクション黒部

セレクションの黒部に行ってきました。
結果は無惨にもサドルがモゲテDNF…

あまりにも切ないレースとなったとさ…

初めてのコース
初めてのDNF…
初めての…
始めて初めて…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-29 19:34

今年一押し

それはロッキーマウンテンのハマー!!!!!!
なんと29インチ!
しかもSingleSpeed!!!
そしてレイノルズのクロモリモリ!!
色もBlack&Gold!
ロッキーさん完璧です。
理想の29インチがここにあります。
完璧な組合せです。
欲し過ぎます…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-25 20:18

シクロクロス!

ゴリゴリだけで上位に行けないのがクロス。
現在のクロカンの上位陣だって、殆どがシクロクロスの経験者!
それだけマウンテンに必要な技術がシクロクロスにある。
上手くないと走れない、速くないと勝てない。
クロスはバランスだと思う。
最大でも1時間のレース。
でも内容はとびっきり!
時間が短いから集中して走れるしコースが短いから反復練習になる。
ロードレースやクロカンレースでは出来ない練習がクロスではできる。
コースコンディションは様々で走りに幅が出来る。
オフトレとして最高のレースだと思う。オフシーズンに衰えがちなレース感を磨くことが出来るし、レベルにも幅があるのでファンライダーでも楽しめるレースだと思う。
ごまかしの出来ないシクロクロス車でシクロクロスのレースを走れるようになれば、その技術は普段の走りに活きてくると思う。

自分はクロスでバランスや感覚、技術を学んだといって過言じゃない。
だからクロスを走る。
クロスから得た事は沢山ある。
だからレースを走る。
だってシクロクロス楽しいんだもん!

んで!出てみたいと思ったらモリタロウへコメント下さい!
(公開、非公開問いませ~ん。)
車体の相談も用意しますよ~
シクロクロスをヨロシク~ね。

以上!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-24 21:00

瀬名レースレポート

修善寺には行かないのでセナが今シーズン最後のクロカンレースということで気合いを入れ現地へ向かう。
昼過ぎから試走を始め三周コースを回り各ポイントをチェックした。
湿った路面にドロップオフの下りがあったり、年々荒れてきた下りがあったり、パンクを誘う鋭角な岩、リアメカをHitしそうな岩があり気を抜けないコース。
試走した感じでは調子も悪くなく疲労感も少なく、いいイメージを持ち試走終了。

レース当日は早めに活動開始し会場へ行く途中で朝食を済ませ7時に会場入り。レースは2時からとゆっくりめなのでレースの応援をしたり、ダラダラと飯を食べたりして、その時を待った。
今回使用した車体はロッキーのElementで荒れた路面での追従性とサスの伸びが活きたコースで完璧な乗り心地を演出してくれましたぁ
タイヤは前輪シラク2.1TUBELESS2気圧、後輪ミブロマラソン2.1TUBELESS1.9気圧の組合せもコースに合っていてストレス無く走れました。(後ろブレーキ効かなかったけど…)

レースはというと、ランキング30番台ということで4列目付近からのスタートで、応援してくれている、みんなが「頑張れ!」と声をかけてくれる。
先程までの緊張から解放され妙に冷静になれた。
スタートの合図?(不発…)とともに一斉に飛び出すが今回のスタートは異様に速く前に出れない。
スタート直後で前に出れないのであれば無理せずペースに強弱をつけ、ポイント、ポイントで前に出てシングルトラックに入る。
ここらへんのポジションの人達は下りが…でブレーキを握りっぱなしで危ないので、あまり前と差を詰めず、休憩しながら下り安全なとこでポジションアップをさせながら走り続ける。
順調に周回を重ねていたが、とうとう脚のカラータイマーが鳴り始めピキピキと悲鳴を上げてきた。
そして、その時は来た!
下りで押しが入る区間でバッキーン!!!と脚がボウになってしまった。
どうにか、ボウになった脚のまま乗車し伸ばしながら、ごまかしながら走り回復を待つが集団内にいる為ペースは緩めることは出来ない。
ペダル一回転に気を使いながら、走行ラインにも気を使う。
そして気が付いたらフィードからコーラが…まだ走れるのに終わりを告げるコーラ。
冷えていて美味い!
気持ちを切り替えラストスパート!
前に二、三人のパックがあったので照準を絞りポイント、ポイントで差を詰め二人かわしタイムアウト~
イロイロと後悔する点はありますが、最後まで手を抜かないレースが出来たので今シーズンとしては…ですが最終戦としては悔いなし?です。

応援、フィードしてくれた皆さんありがとうございました!
引き続きよろしく!お願いしますm(__)m
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-22 07:44

ジャパンシリーズ最終戦

行ってまいりました。
というか帰ってきました。天気もよくレース日和!
当初リジットじゃないと!と思いましたが、感覚的に本番はダブサスにて走りました。
結果はまずまず目標通りでしたが完走出来ず…でした。
多分20位台だと思います。
詳しくは後日レースレポートにて報告しますが、久々に走ることに集中出来ました。
それもこれも、どれもこれも、みんなのサポートのお陰です。
応援ありがとうございました!
また来年頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-15 19:01

こっことしは~

今年のシーズンシクロクロスはTeam Ridley JP で走らせてもらいます。
マスィンはRIDLEYのクロスウィンドです。
フルアルミフレームながらチェーンステイとシートステイには潰しが入っており絶妙な乗り心地です。
画像インプレは等は後ほど~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-09 23:39 | シクロクロス

開幕!

とうとう開幕ですね!
シクロクロスシーズンが!
今年はチカラ入れます。
目標は高く!!!

具体的には独走力だけでなくコーナー単体のスピードではなくコース全体でスムーズな走りをメイクしてアベレージスピードを上げて戦闘力アップを目指します。

今年からリドレーのCROSSWINDで走ります!
FULLアルミフレームですが、後ろ三角に潰しを入れアルミの反応の良さも快適性も出している優秀なフレームです。
塗装の仕上がりも素晴らしく写真で見せられないのが残念です。
近日公開予定!
お楽しみに!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-10-05 20:34