今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーバーホール

c0086693_831745.jpg

自分の中で一段落したので色々オーバーホール。
流石に各部が痛んでおりました。
ロッキーのバーテックスTeamは全バラしフロントメカは拭き掃除しリアメカはバラバラにして組み直し。
何故かケージが曲がっていたので、手で曲げ直しして見なかったことに…
後ほど組み上げます。

リドレーのエクスカリバーも全バラ!二年間酷使され続けられ汚れを取り各部チェック中…
これまた後ほど組み上げます。

ちょっと自転車バラし過ぎたかな?
ちょっと後悔してます。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-26 08:31

各務の

完全に配分ミスです。
スタートループが思っていた以上に長過ぎて自滅しました。
回復させようと試みましたが腰痛がバキバキっときてしまい、仙台の二の舞です。
力も全然入らず集中もしきれず終ってしまいました…
カラダが痺れて動かないような感覚で自分のカラダがじゃないみたいでした。
ただあまりに遅いのでペダリング以外で走る必要が有ったのでプッシュの練習が出来ました。
伸びは抜群のElementなので下りはそこそこのスピード走れたのは唯一の救いかな?

クロスシーズンに入るのでセナ&修善寺は未定です。
慢性疲労なので降格の危険も無いので休養も取りたいなぁ~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-25 21:57

渋滞中

c0086693_22593625.jpg

各務野から帰宅中~
激しい渋滞です…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-23 22:59

明日は

明日から各務野~
ElementTeamで頑張ってきます。
まだ準備は…ですが…
トラブルも…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-21 15:47

足尾方面へ~

c0086693_1928173.jpg

昨日は早起きして足尾方面へ行きました。
台風の影響で凄まじい路面状況でした。
あまりに必死だったのでライド中の写真無し…
研究すればいーコースになりそうな予感有り可能性のある山でした。
山岳ツーリング後に入った温泉にて
行ったのは水沼駅温泉センターです。

名前の通り本当の鉄道の駅にあります。
露天風呂ありサウナあり料金は五百円とリーズナブルでよかったです。

とにかく疲れた~
けど楽しかったぜ!
THEマウンテンって感じでした。

各務野に向けてリフレッシュ出来ましたぁ~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-18 19:28

今日は

c0086693_2042930.jpg

三連休の中日は埼玉県人練~
低めの山を攻めました~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-16 20:42

どうなんだろ

今更ながらポジションというのにチヨット悩み出した。
というのも、自分の乗っているポジションが果たして自転車とマッチしているのか?ということに疑問を感じてしまったのだ…
そもそも自転車の中心にまず自分がいて、そこからポジションを出さない限りポジションは出ない。
自転車のニュートラルなところに乗っている時にナチュラルなポジションで自転車とトゥギャザーしているかがインポータントだと思う。
だからサドル高さとトップ長だけでは決まらない難しい…
ラビリンスだ。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-14 10:34

色々あるよね。

自転車って奥が深い。
最初、自分はスピードコントロールや自転車にストレスを与えない事=壊さないという事を重点的に練習してきたと思う。
これって速く走ることより、何より重要と思っています。
まずは自分が自転車が安全に走ることが最重要!
出来たと出来る、走れたと走れるは別だと思う。
自分の中でコントロールするのが自転車だと思う。
まずは出来る事からで、背伸びは安全な場所から~

自転車はスムーズに自分が邪魔にならないようにが、最初のステップで自転車に無理をさせない事、自転車任せにしない事を心掛けて、次の段階でプッシュプルを練習すると、より解りやすいかも?
持論ですが、いきなりプッシュプルを覚えてしまうとプッシュプルを意識し過ぎて走りが雑になったりスピードコントロールが出来ずに…なんてことが有り得ます。
全て同時にやるのは難しいから少しづつ段階を踏んで練習しましょう。
細かく動作を分けて考えるたり、その動作を行う理由を考えると答が見えてくるかも~ん
自分は呼吸する音とだけで忍者の用に音無く走れることが目標~

特に意味はありまへーん。
ただなんとなく思うことを徒然なるままにぃ~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-10 21:02

完成!

c0086693_1128714.jpg

スラスラ~とチャリが完成しました。
名車?迷車?のバルファMinutemanです。
完成まで長い道程でしたぁ
一度仮組したり~(遠い目)とりあえず日曜の夕方にSixRoadに持ち込む予定~
ケガしないようにしないとぉーっ!!!
写真のバルファMinutemanは手持ちのパーツを極力使用して組み上げたのでちょいちょい手を抜いて有りますがちょいちょいコレクターずアイテムを使ったり、姑息な?裏技?悪あがきをしています。
簡単に紹介~
コレクターずアイテムはトーゼン!初代XTRのリアメカぁ~
しかもMiddleCage~ですぅ。
続いて二つ目は一際異彩を放っているRaceFaceのLPクランク~テーパーBB用。
色の事は置いておいて、スタイルサイコー!!
難点は鮮やか過ぎる色とチェーンリングが明らかに入手困難なPCD(シマノ在庫切れ)と適合BBが三世代前の規格…
使える事が正に奇跡!
そして輝いていた頃のシンクロスピラー!
ロゴのズレ具合素敵です…
一つしかロゴが無い上に斜め後ろにロゴがある。
流石アメリカン…
最後はRockShockのREBA!初期のシトラスYELLOW!バルファのLOGOと完全に一体化してます。
完璧です。ちなみりリアのシフトアウターだけは合わせて黄色にしました。
これまたビミョーでいい感じ~
REBA初期のグラフィックは柔らかい雰囲気が最高です。

姑息な裏技?悪あがきはフロントメカを取り付ける為の方法です。
なんと!この手のフレームにはフロントメカ用のアウター受けが無い事が有ります。
それに気が付かず、フレームをGETしてしまったので、後付けアウター受けを使用し、手持ちのフロントメカでは適合パイプ径が合わなかったのですが新たにフロントメカを買うのが馬鹿馬鹿しい!
ということで旧型のTopRouteのパイプ径のデカイフロントメカに新型メカに付属しているアダプターを使いダウンサイズさせて取り付けてしまっているのです。チェーンなんてチューコのデォーレグレードだしね。
でもコネクトピンは使用しないでスラムのPOWERLINKだっけ?簡単に取り外し可能にしています。
しかもスラムのLINKは安い!
金色でカッコイイしね! 最後はリアブレーキに悪あがきの跡があります。
リアブレーキは余っていたポストマウントの旧XTRをアダプターを使ってインターナショナルスタンダードに変更しています。
なんやかんやで、かなりリーズナブルに仕上がりましたぁ~
気になる乗り鯵は後ほどということにぃ
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-07 11:28

週末

土曜は諏訪湖花火大会へ~
やはりキレイだった。
色々決める事が出来た。
詳細はナイショです。

日曜は埼玉県人練習のはずが偶然キョーソ達に遭遇
合流しロングライド。
D平から平坦無しの山坂コースをマウンテンで走りました。
B峠は相変わらず凄かった…
そしてProject Xは始動中
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-09-03 20:52