今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日曜は…

ナカザワジムのみんなが集まりSevenCountryを走りました。
楽しみ過ぎてヤンチャし過ぎたのかヤムチャし過ぎたのが色々ありまして…
多くは書きません。
その場所に居た人だけの話しということで~
とりあえずエピソード2は早々に終了しましたということですぅ~
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-30 15:16

J1大鰐中止

どうやら朝青龍問題が馬インフルエンザが中止原因らしい…
シリーズランキングは六戦の合計に変更。
なかなかランキングやリザルトが出なかった原因はここに有り!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-30 08:37

J2各務野

昨日の23時にスポーツエントリで申し込みしました~
常に期限ギリギリの崖っぷち男。
とりあえずマニアってよかった。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-29 07:35
足首&膝が痛い…
それだけ~
いつもと違う違和感もあるからシンパイダー
自分でストレッチしてダメなら、時間が解決してくれるのを待つか…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-28 18:27

Project X(予告編)

Project X始動

現在進行中~
完結次第報告します。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-27 12:32

日曜

c0086693_2233955.jpg

日はN沢Gymクロカンツーリング?
いつもとは違いSLOWな?ペースで適当にSeven國をライド
マイナーTROUBLEあったけど怪我人なく終了
コースは適当に走り過ぎて微妙な感じでしたがOKでしょ~ということでオシマイ

月曜は朝からイキナリAuto…
体調が悪く仕事はお休み。午後2時過ぎから体調が戻ってきたので一年以上オーバーホールしていないXTR手組ホイールをオーバーホール!(フロント一本だけ…)
でも全然汚れてなかった…
流石です。
旧!XTR!
新XTRは?…
聞かないで下さいm(__)m
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-20 22:33

明日は

五日市方面にてMTBツーリング
一人ではペース作りができないのでT杉さんと一緒に行きます。
3時間工程かな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-17 23:46 | MTB

MTBファンミーティング

内容が前後しますが、先々週も出掛けていました。
富士見で開催されたMTBファンミーティングに行ってきました。
午前中は、のんびりツーリングして、午後はBコース→Cコースをつないでエキサイトダウンヒル~4Xレース観戦したり、クロカンコース走ったりダラダラと過ごしてたら、あっと言う間にタイムアップ。
温泉でマッタリして、ユックリ帰りました。
渋滞してたのでコックリしながら帰えりました
中央道サイアクです。

まぁ~色んなチャリに乗れたからいいか…
Chargeのチタンバイクに試乗したんですが、しかも勝手にクロカンコース…
印象はどちらかというとリアルレースより山遊びのトレールバイクって感じでホームコースに持って行きたいバイクでした。見た目もタンゲのチタンパイプでオーソドックスな作り玄人受けしそう。
勿論クロカンにも十分使えるスペックでTITANIUMの妖しい輝きがイケてるチャリでした。
もうちょっとヘッドチューブが長くなってスペーサーをあまり入れないでハンドルを高く設定出来ると自分好みになるなぁ~
(LOVEBIKES取扱)

S木さんの旧型スレイヤー良かったなぁ~
今はModelChangeしてよりアグレッシブにシフトしたから、今ならETSX
あれはAllMountainジャンルで神クラスのカッコよさでしょう~
先ずは乗ってみたい…
試乗車ないかな~
インプレした~い
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-16 12:15

エピソード2

オールイの逆襲

二日目はCマインドのオーハ氏君プレゼンツの茅野ホームトレイルにて練習。
ツーリングといった方が良いかもしれないスピードでしたが・・・T突峠周辺を休憩を含め五時間ほど乗れました。
最初のT突峠でいきなり遅れコーラ注入~&ポテロング補給
完全に練習じゃないですね。
凄まじいスイッチバックが続くコースが終わりアップダウンのシングルでつなぎ舗装へ降りまた登る。
そして登る。
してSゲン尾根のような道を快適スピードで走り抜ける。
急遽組み直したエレメントがバッグンの走りをしてくれる。
アップダウンを繰り返す道を楽に楽しく走る時のポイントは如何に下りのスピードを上りに繋げてあげるかだ。
エレメントは路面に合わせてあげるとビュン!と加速します。
上り返しや路面のうねりにタイミングを合わせてあげるとビュン!ビュン!加速しノーペダルで上れます。
その瞬間が最高に気持ちいいです。
そこが終わるとまた舗装上り。
最後の下りの前にキャンプ場にて身体を洗う。
漆対策ね。
そして、下る。
そして富士見の近くに出て国道20号を少し走り裏道で駐車場へ戻り終了。
オオルイの逆襲は・・・無かった。

舗装上りにて標高を稼ぎ下るので多少脚に差が合ってもストレス無く乗ることが出来ます。
(遅れていたのは自分ですが・・・)
下りでも一度木に激突してしまいましたし・・・
まぁ~みんな無事でよかった。
ということで夏合宿終了。
名残惜しいですが渋滞が怖いので速攻で撤収~
案の定渋滞で死にましたが・・・
あまりに渋滞がひどいので運転しながらざるぞば食いました。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-15 17:26
初日は山岳ロード練
イキナリ麦草越えです。
イキナリ死にました。
麦草のみで本日の脚の7割使いました…
ヴィーナスラインで白樺湖へ行きそのまま茅野へ、そして299で富士見を経由して小淵沢→野辺山…
のべ標高2000オーバーで距離は諸説ありますが140弱でしょう。
あの内容であの天候、間違いなくカラダに悪いです。水なんていくら有っても足りませんでしたし…
中間地点での脚の終わり具合といい疲労感といい、久しぶりに帰れるか心配になりました。
どうにか脱落者を出すことなく駐車場に生還。
正に生還が正しい表現になります。
エピソード1のみのコトーさんと別れ買い出しをして、風呂入って、飯を食べ終わるまえに、そのまま(-_-)zzzでした。

片付け出来なくてごめんなさいといった感じでエピソード1終了~

オールイの逆襲へ続く
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-14 19:55