今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週の練習

土曜は某ダージャントレイルへ遊びに~
モチロン行くまではクロカンの練習です。
メニュー的にはテクニック重視DAYと言うことで強度は軽め

日曜は都幾川カップ
懐かしいウッチーも参上で昔を思い出しながらブリブリッと走ろうと思ったが、転落者が出て中止でツーリングをしましたが、2ステージがきつ過ぎて死亡でした。

振休の月曜は全くやる気が出ず6ドーをツーリング。
ユルーク2時間ほどで終了。

少し怠けた練習メニューでしたが休日は満喫できましたので心はリフレッシュ!ということで勘弁させました。

以上!

ダージャン見てたらやりたくなっちゃった。
購入検討中~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-30 23:23 | MTB

あ~!

こんな天気の日は自転車に乗りて~
なんで仕事してるんだ?
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-27 07:58

土日

練習予定

土曜未定
日曜都幾川CUP

以上!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-26 22:49
(コースコンディション)マッド
(天気)曇りのち雨
(使用機材)ロッキーマウンテン ELEMENT TEAM
(フォーク)ロックショック REBA
(タイヤ)IRCシラク2,1 1,8気圧
(ヘルメット)MET ストラディバリウスⅡ
(サングラス)ルディープロジェクト エキノクスSX クリアレンズ
(シューズ)ガエルネ 
(インソール)SOLE
(ソックス)CATEYE IF矢野氏より
(補給)SAVASグリコーゲンリキッド、SAVAS BCAAウォーター、カーボショッツ、コーラ、ウイダー


レース当日のエキパから路面コンディションはマッドだったのでタイヤのセレクトには相当悩みました。情報収集をして悩んだ末にタイヤは前後シラクにすることに決めた。

レース前のアップはイージーアップのテント内で軽く脚を回し、やり過ぎないように心がけた。

スタートはビブナンバー順なので4~5列目の位置からのスタートで合図とともに自転車を加速させポジションを上げる。
今回は位置取りもタイミングもよく先頭が見える位置まで前に出れた。
この八幡浜のコースとELEMENTの相性もよく前に付いていくことがかなり楽だった。
しかし接待太りで蓄えた脂肪は登りで自転車を著しく減速させてくれたお陰で徐々にポジションを落として行く。
2周目は集団がバラけ走り易くなり自分のラインでシングルトラックを加速させ走り抜け、まだ体力もあったので登りも耐えることが出来ポジションを維持。
20番台で周回を終える。
3周目は疲労が蓄積され乳酸爆発で足が重くなり腰も張りが出てきた。
シングルトラック内で、つまらないミスを連発し崖側にフロントタイヤを落としてしまい転倒しハンドルが曲がってしまう。
しかも焦ってそれに気付かず走りだしまた転倒…我にかえり強引にハンドルを曲げ戻し走り始める。
これで走りのリズムも崩れ走り今日はここで終了かと思ったが上半身に力がまだ入り出力の落ちた脚力を有効に引き出せELEMENTが路面にパワーをしっかり伝えてくれた為にあるアスファルト登り以外のペースはそれほど落ちる事なく走ることが出来た。
4周目からは足がツリ始め使える筋肉を探りながらの耐える走りでペースダウンを最小限に留めるようにしたが後半追い上げてきた選手を突き放す走りが出来ずにズルズルポジションを落としてしまう。
切れかかった気持ちを、どうにか繋ぎ止め走る。
腰の張りも結構なレベルまできていたが今年から上半身に余裕のあるポジションのお陰で力を逃がす事ができペダリングに集中することが出来た。
いつもの感じで-1LAPだから4周目でタイムアウトだと思って走っていたら、なんとFINALLAPへ…
かなり絶句です。
もう脚残ってないです…
軽く絶望を味わいながら、疲労しきった体に鞭を打ち5周目をどうにか走り29位でGOALしました。

総括としては確実に経験を積んでスピードとテクニックが向上していることが実感出来た。身体の動きもボンヤリながら見えてきて身体の動かし方がイメージ出来るようになったので次に繋がるレースだった。
改善点も明確になったので、それに対応していきたい。
応援してくれた皆さんありがとうございました。
次も頑張ります。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-26 10:26

愛媛 開幕戦!!!

結果は30位位でした。(正式リザルト未確認)
開幕戦スタートダッシュ成功と言えるでしょう!

レースレポートはリザルトが発表されてからと言うことにします。
今回はあまりフィード出来くてごめんなさい。
ナカザワジムの皆さん、チーム埼玉県人のみんな応援ありがとう!
ハコヤマ引き続き頑張ります!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-24 00:23

会場到着しました。

まだ晴れてます。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-21 11:25

瀬戸大橋

c0086693_7482983.jpg

来ました!
四国突入!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-21 07:48

愛媛に向けて

c0086693_4541739.jpg

爆走中です。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-21 04:54

使い込んだシダス

c0086693_21501333.jpg

使い込んだシダスです。
診れる人が診たら分かっちゃうかな?
見て分かる通り指の所にアーチが有ります。
これはかなり高いアーチでインソールの裏から継ぎ足して高さを稼いでいます。それはですね~自分は足の指でペダルを鷲掴みするイメージでペダリングするからです。
なのでインソールにくっきり指の跡が残ります。
しかも右足が強いので、指の跡が顕著に残っています。
これはどうしても必要なのでSOLEでどうやってアーチを作るか考え中
完全に完成したらまたUPしまっす。

どう作ろう…
アイディア募集!!!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-17 21:50

SOLE!

c0086693_2003366.jpg

長年シダスを使っていましたが今年ははSOLEを使います。
シダスは足とのフィット感はいいのですがインソール単体で成型するのでシューズとのフィット感は?ではという疑問がありました。
しかしSOLEはシューズに入れ同時に成型するタイプなので三位一体となります。
厚みはレギュラーがお勧めです。
通常より厚さが有りますがシダスよりチョイ厚です。
しかしその厚みがポイントで、それが変型して自分にもシューズにもあった形になるのでより足にもシューズにもフィットします。
長時間シューズを履いてると痛む人は試してみる価値有りです。
取扱はA&F~

シューズとインソールは力を伝達させる為に重要ものなのでこだわりを持って選ぶことをお勧めします。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-16 20:00