今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

腰痛が

アミノカップで出た腰痛がやっと治ってきた。
まだ張りがあるけど、ほぼ支障無しでしょう!
今回の腰痛の原因はサドル高さとサドル角度!

実際走ってみて実感したのですがバーテックスは良く走るフレームでした。
今までのと違い走りの軽さ、推進力を感じます。
乗り味、気に入りました!
以上!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-28 11:10

アミノカップ第一戦

昨日はアミノカップ第一戦に参加してきました。
場所は相模湖ピクニックランドで昼スタート

2時間耐久にソロでエントリー
体慣らしに出てみましたが、体が動かず負荷が全然かからず腰が逝きタレて二人にかわされGOALでした。
サドル位置と高さ、角度が合わず。
なのでフィジークのニゼーネからここ最近のお気に入りのサンマルコのアスピデに交換でサドル付近を見直します。

第一段階の調整というか位置確認は出来たのでヨシ!としよう。

路面で自転車を走らせる雰囲気も見えてきたしね。
次は頑張ろうっと!

それにしても賞品が…で、がっくしでした。
サイクリストのイベントなんだから同じ金額なら靴下とかグローブとかボトルとかの方が嬉しいのになぁ~
あとは名産系の食べ物とかは嬉しいかな?
あれじゃ~モチベーションが…だよ。
高いものではなくて使えるものを賞品してくれると頑張りたくなるって次も出たいと思うしね。

前にナカザワジムに来ている小学生のユウ君がフリーライドゲームスのヘッドキャップを自転車に付けていたんだけどあれは面白いアイディアだったなぁ~

とりとめがないので今日はココまで!
というか電車が来たので…
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-26 21:37

今年からCOCO から

今年のマウンテンのチーム名はRMBナカザワジム埼玉県人です。
漢字片仮名アルファベット混じりのTripleNameです。カッコイイ…
ついでに登録名もモリタロウにしちゃおうかな?(検討中)忌憚の無い意見を待ってます。
とりあえずヨロチクね。

モリタロウつながりで最近モリタロウと呼ばれないと違和感を感じてしまう自分がいます。
最初は呼ばれるのが嫌だったのですが言っても無駄と諦めたあたりからかな?他ので呼ばれると一瞬躊躇います。何故だ?
数年間呼ばれ続けたからか?
とりあえず違和感があるので気にせずモリタロウと気軽に呼んで下さい。
こっちもヨロシク!
全然2007年のウエアやシューズが手に入っていないのでジャージ等の画像はのちほどということにして

シューズはいい加減欲しいな…
最悪今月中にGET出来なければ、ソール擦り減り剥がれかけ革破れかけの三年目SIDIで乗り切るかも…作ってもらったシダスはテロテロになったから新しいSOLE?だっけA&Fが扱い始めたインソールは色々選べるから試したいなぁ~


今週末は土曜日は中学からの腐れ友達の結婚式+二次会でチャリ無しです。
日曜日は相模湖ピクニックランドでアミノカップに参加します。

参加される方に一言!


久々レースなのでお手柔らかにお願いします。
いちよバーテックスSCとブリザード、変わり種としてシングルスピードマウンテンの三台を持って行きます。
興味のある方は気軽に言っていただければ試乗OKです。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-23 19:58

高峰

月曜日は会社から休みをもらいナカザワジムの人達と高峰へ・・・
数年振りにダウンヒル遊びをしました。
借りたHAROは前後130ミリストロークで凄まじい走りです。
スペックが高いので簡単に自分の限界を越えてしまいます。
しかしヘルメッポとグローブだけでノンプロテクターなので、しっかりマージンを取って楽しく走りました。
楽し過ぎて写真無し!
月曜日の高峰で下りの目慣らしが出来たから少しはクロカンで下りのアベレージスピードが上がるかな?

三日間の移動距離が合計700キロ強となり流石に移動の疲れで帰りは死にましたとさ・・・
黒川君ゴメンネ。

以上。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-20 20:33

野沢です・・・

c0086693_20151795.jpg

わかるかな~?わからないだろ~なぁ~
一人を抜いてね。

まぁ~それでいんですけどね。
土日はチャリ関係無しの旅行です。
といっても二日間乗らない訳にはいかないので、土曜だけロードで途中の前橋まで練習。
そのあとは旅行~を楽しみました。
たまにはいいもんです。心のリフレッシュをしました。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-20 20:15

シングルスピード

日曜にシングルスピードのマウンテンで山を走って思ったこと。
それは一体感です。
山との一体感です。
自分が抵抗にならないよう自転車を走りたいように走らせてあげて自分は乗せてもらうような感覚かな?

ギアがタクサン付いている自転車ではギアをかけて走れてしまうので、気が付き難いことがシングルスピードマウンテンでは気が付かされました。
まだシングルスピード専用車でないと感じることがまだ出来ませんが、コレを普通の時に活かせるよう少し練習をしようかと思います。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-15 19:02

NEWロッキー!

というよりバーテックスSCのフロントサスをSID→スカレブに変更しましたよ。
かなり古いSIDだったので(DualAirのみ)軽量ですが剛性がスカレブとは雲泥の差が有り下りでの安定感が違います。
やはり剛性を落としての軽量化は弊害があります。
軽量オタですがフロントサスの軽量化はデメリットの方が大きいということを実感しました。
軽量化は奥が深いです。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-14 08:35
スケジュール通りに練習。最終日のロード練は前日の練習の疲労で当初の練習メニューにはならなかったけどメニューを切り換えたので問題無し
中々発見出来た三連休で有意義だったYo!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-13 21:01

三連休

三連休は土曜ナカザワジムのみんなと某所トレール、日曜はシングルスピード友の会会合後27スピードで山を攻めに都幾川運動公園集合(二部作です。)、月曜ロンリーロード練習

とりあえず日曜は埼玉県人主催の元祖!都幾川CUPのコース整備兼ヒルクライ無の基準Time計測は必須かな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-09 18:10

日曜は急いで帰宅して

シングルスピードマウンテンを完成させました。
ノーマルフレームなので普通のリアメカでチェーンのテンションをかけています。
専用品よりゴテゴテしてしまうのが欠点ですがテンションのかかりも良く、上下左右の調整幅も自由度も大きいので専用品の必要性は?でした。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-02-09 08:40