今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

相模湖

c0086693_20255898.jpg

土曜日は相模湖へロード練がてら出掛けました。
瑞穂から自走なので距離はあまりありませんが行きに二本帰りに一本大垂水峠をフルアタックしたので結構ボロボロ…
相模湖ではピクニックランドにある4Xのコース整備をして自転車を借りてコースを試走。
楽しい!
はまりそうな今日この頃~

写真は行く途中の風景でキレイだったので載せました。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-30 20:25

ノザキさん

c0086693_19432620.jpg

今回修善寺のレースでブッチギリでスポーツクラス優勝。
この調子でエキパも優勝です!
色々共通点が多く気が合いそうなノザキさん。
これからもよろしくデス。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-23 19:43

山本先生

c0086693_19391069.jpg

そ~れ!行け!
踏め~!
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-23 19:39

修善寺完走

ジャパンシリーズ最終戦修善寺

今回の遠征は総勢10人の大所帯。
宿にも迷走しながら到着。
山本先生の手配でバンガローを2棟貸切。
しかし人数が人数なので一人当たりの宿泊代は3000円。
素泊まりとはいえ安いです。

晩御飯は焼きしゃぶなるものを腹一杯食べ・・・寝る前に軽く酎ハイを一杯のみ就寝。

当日は6時に起き某牛丼チェーン店にて朝定食を食し会場入り。
朝露でコースが若干濡れているとの情報がありY国がコースの視察に行ったので戻ってきた時に事情聴取。
聞くところによると影響は少ないとのこと、しかし安全策でP社の前後レイザーXC→I社の前ミブロ2.1後ミブロマラソン2.1へ変更。

今回の昼食はオニギリ3個とアミノ酸タブレット2個、オレンジジュース、みたらし団子3本を11時前に完食し少し昼寝zzz
少し疲れが溜まっていたのかな?ぐーーーっすり寝ちゃいました。

そして30分前に慌しくボトルを3本用意しアミノバイタルゼリーを5個用意しフィードをお願いして急いで召集場所へ向かう。
召集場所に到着し早速アップ開始。
もともとすぐに体が温まってしまうので入念なアップはあまり必要無しなのです。
あえて言うならばしっかりやりたいのはストレッチくらいかな?
今回はマッサージオイルがそこを尽きたので今回は無し。

今回のJ2ゼッケンは18番だったので二列目スタートSドーmanの後ろ中々の好ポジション。
そしてスタート上手くペダルがはまらずスタートダッシュが思うように決まらなかったが、どうにか4,5番手で最初のシングルトラックに入る。
もう後ろでは落車の音がしている。
スタート直後の混乱を上手くかつ最高のポジションでシングルトラックへ入れそこからは最初の上りで一気に3番手まで順位を上げるもそこでマイペースに切り替えたら一気に門田選手、竹谷選手にブリっとぶち抜かれてしまった・・・そして5位へ転落。
これは仕方が無い。
ジアシが違いすぎる。
切り替え走るも千田選手に・・・6位へ
さすが下りが速いぶち抜かれた。
そして次は谷口選手、奥村選手のパックに3周目に吸収さてる。
3周目~4周目は3人パックでレースっぽく?競り合う。
ここで小笠原選手とバトルを繰り広げ力尽きたヤマベッティーニが本日のレースを終え落ちてきた。
ココは3人でズバッと抜かせてもらうが3周目からは持病の腰痛「がピキピキ出始め誤魔化しながら走る。
4周目は脚がピキピキと攣り始め二人のペースに付いて行くのが厳しくなる。
ここらへんから雨が降り始める。
そして5周目からはこのパックからこぼれ落ち単独7位になってしまう。
ペースが掴めずどれ位ペースダウンをしてしまっているのかが分からないつらい状況。
脚は完全に攣り腰痛で体は硬直し始めペースも上がらない。
後ろとの間隔が気になるが冷静にと言い聞かせ丁寧に走ることを心がけた。
最終ラップでスドー選手がかなりのところまで詰めているのが見え最後の上り区間をペダルを踏み抜きエリートクラス初の完走を7位で果たしました。

今回は丁寧な走りを心掛け、冷静に走れたことがよかった点です。
上りのペースもそれほど悪くなかったし下りも攻められたと思う。
まだレベルは低いので努力の必要がありますが、その日に出来る事は出せたと思う。
反省点は試走不足が原因のイージーミスが多かった点。

以上、ランキングはどの位上がるか楽しみです。
応援してくれた皆さん、サポートしてくれた皆さんありがとうございました。

次はシクロクロスで会いましょう!
その前に壊れたキシリウムを修理しないと・・・
ちなみにシクロクロスミーティングの松本へは行きませんのであしからず。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-23 15:26 | MTB

明日

明日早朝出発でジャパンシリーズのJ2修善寺に行ってきます。

何もまだ準備してませんけど何か?

タイヤは何がいんだろう?まだ2、35の太さのクロウコンプが付いてる…
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-20 18:58

週末

先週末は花園道の駅集合にて四人(モリタロウ、ヤマーベ、ヤマニッシー、高橋君)で山を攻めました。
前回行ったコースにもう一山追加したコース。
なかなかエキサイティングでした。

カテゴリー超級ダウンヒルも攻略でき最高でした。
今回のツーリングは中級レベルだったのかな?
ペースとかを考えれば中上級だったな。

毎回、あのコースは地理的に厳しいけど月イチ位は楽しいから行きたいな~
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-17 16:34 | MTB

ショッキング

c0086693_704083.jpg

クロス練してたら後輪に枝が入りスポークが…
画像では分かりにくいですがニップルが弾けてます。
せっかくチューブラーに組み換えた時にスポークを交換したのに…
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-10 07:00

久しぶりにローラー

c0086693_9413896.jpg

最近立て掛けて放置状態だった三本ローラーを定位置に戻し久しぶりに乗ってみた。
三本ローラーで少ない練習時間をカバーする為に就職して一番最初に買ったはずがいつのまにか…

久しぶりに三本に乗るといいね。いかにスムーズなペダリングが出来てないか分かるし高回転が回せないかが分かる。
たまには乗ることにしよっと
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-06 09:41

今年の冬は

c0086693_21412250.jpg

サッカニーの、この靴
写真じゃ見づらいけどベージュのところがハラコ風?になってとっても冬っぽくなっています。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-05 21:41

送迎会

c0086693_2047293.jpg

ホルモンの八ツ田さんにて岩手支部設立の為?旅立つ旦那の送迎会をしました。
籠原駅から徒歩3分ほどの国道沿いにある、お洒落なお店。
埼玉県人には似合わないと思う方がいるかもしれないですが、それはとっても失礼!
とくにココは埼玉県人にゆかりのある由緒正しいお店NANOです。
というのもチーム埼玉県人のチーム員が経営するお店だからね。
適当幹事のモリタロウの適当で我が儘な注文にも応えてくれて、かつ予算内。
サイコーです。
味もウンマイです。
是非行ってみてくダサイ。詳しい場所は…
忘れてた…
知りたい人はモリタロウに直接聞いてくれ
要望があれば確認します。
送迎会はというと、急の開催にもかかわらず新しい顔、昔からの顔と10人を越える人が集まり楽しくワイワイ出来ました。
はしゃぎ過ぎて二次会の旦那邸では真っ先にリタイアで特等席で寝てしまいましたが、酔っ払いのM黒君の大暴走でドライブスルーにチャリで突入してチーズバーガーを10個注文した時は一瞬酔いがさめたけど爆笑だったなぁ~
二日酔いで当分酒はいーやと思ったけど、またやるぞ!
でも適当な幹事でなんとかやってくれるお店じゃないと無理だな
また八ツ田さんにm(__)mかな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-10-03 20:47