今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちんちん電車

c0086693_20172562.jpg

今日は雨で極力歩きたくなかったのでちんちん電車に乗って営業~
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-26 20:17

週末練

今週末はロード一色
土曜は合田さん、野澤さんと三人で120㌔
今までの上半身で自転車の動きを抑えこんで脚力に頼ったダンシングから脱却のキッカケを貰う。
天気もよく疲労感が心地よい練習だった。

日曜は一転して、いきなりの寝坊から朝が始まった。その上、前輪がパンク…
しかもチューブレス…
(ホントはV社のチューブを一本持っていたんだけど、新品なのにすでに穴が空いていた…)色々考えた揚句持っていたParkToolのタイヤブートをチューブに綺麗に貼り低めの空気圧で走ることに。
空気をいれてみると以外に調子がよく帰りの40㌔を普通に走破してしまいました。
意外なタイヤブートの使い方を知った一日だった。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-26 06:47

戦死

シクロクロス用のTUFOが戦死しました。
耐パンク性能最強のTUFOが…アナーキーで使用不能になりました。チューブレスチューブラー用の純正修理剤も、だだ漏れです。
リアが戦死したので乗り心地重視の名品タイヤのグリフォネーベラルゴへ交換。中古でトレッドも若干?剥がれタイヤのサイドにもキニナル傷があるけど、OKかな?

きっとOKだよね…
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-22 22:23

LOGIC

c0086693_2293176.jpg

見た目サイコーのリッチーのクランクです。国産のスギノ製ですが造りこみは高いレベルです。
PCD110でダブル用な上、華奢な造りなのでしなりが有りシクロクロス向きだと思います。
三年前にデットストックを某チャリ屋で見つけ即購入してコレクターズアイテム入りしていた一品。
去年実戦投入!
もう1SET探してます。
誰か知らない?
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-20 22:09

大鰐レースレポート

リザルトがアッブのホームページに更新されていた。
結果は57位
一周目四列目スタートだったがスタートダッシュは成功。
スタート直後の密集地帯を抜け出しグイグイ上る。
ギリギリで走り続けられるペースを意識して攻めの走りをする。
しかしレース前にステムを5ミリ伸ばしたのが影響しているのか?コースのせいなのかペダルが回らない。踏み中心のペダリングしか出来なかった。
それでも二周目は堪えられたが三周目からは完全に失速し下りでもラインから外れなんともない平坦のヌタヌタ路面で転倒してしまう。
身体、車体共にダメージは無かったものの気持ちは、この転倒で切れてしまいペースは完全に落ちてしまった。
これ以上走ってもムダと思ったが、青森までにいろんな人に助けられて来たのだから不甲斐無い内容だろうと、その時出来ることはしないと自分を許せなくなるので走り続けた。
結局またタイムアウトでコースから出されてしまってコース外からレースを見てしまった。
やはり悲しく悔しい。
コース全体のペース配分がまるでダメでスピードに乗せて走ることが出来なかったのと、出来るだけいい成績を出したいという欲望に負けレース前にポジションを変えるという普段なら絶対にしないことをしてしまったこと、下りでの安定感が低い点が反省点。
しかし今回のようにスタートからガンガン攻めて走ることが出来た点や、上半身と頭のブレの少ない走りも今後に繋がって行く点で良かった。

応援、サポートありがとうございました。
次も攻めます。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-19 19:13

限界…

今年はバイクの軽量化を決行しましたが、クロモリ、チューブレス&スタンズ、ディスクでは10、7㌔。
フレームの年式とフレームサイズを考慮するとかなり頑張った数字ではあるが、これ以上はリスキー過ぎて踏み込めませんでした。
予想ですがフレームを最新の軽量なブツに変更すれば9㌔台は楽勝かな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-19 18:42

修善寺

c0086693_23112264.jpg

大鰐が終わりナショナルランキングが発表されました。
…60位。
修善寺行くしかないね。
とりあえず大鰐の時にステムを5ミリ伸ばして失敗したので(普通シーズン中に伸ばすバカいないよね…)戻しました。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-18 23:11

大鰐

c0086693_1645249.jpg

今回はスタートダッシュは抑え気味で徐々に上げていく作戦のはずが思った以上にスタートダッシュが決まり抑えながら走っているつもりでも脚の消耗が大きく一周目は20位台で入り2周目に一時は10位台で走るも、その後は後退し続けなんともないところで落車し完全に自転車をコントロールすることが出来なくなり惰性で走ってしまった。
一度切れた集中力、モチベーションは全く戻らず、なんとも不甲斐無いレース内容となってしまった。
レース当日のカラダのコンディションも悪く無かった、脚も軽かった。
しかしそれが仇になったのかもしれない。
最終戦をこんな形で終わらせてしまって…

宿泊した宿はこんな感じ
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-11 16:04

昨日の宿

昨日泊まった宿はこんな感じ

今日の天気は雨時々曇り
路面コンディション最低です。

タイヤはスティンゴで行ってきます。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-10 11:21

今日から

今日から大鰐に向かいます。
といっても、夜出発ですが…
楽勝で昼前には着くことでしょう。
ウェア関係は全く準備していないので出発に間に合うか少し心配ですが、なんとかなるでしょ~
天気がビミョーですが難易度の高いコースではないので無問題でしょう
気が向いたら、遠征中も更新してきます。
ではでは会社へ
今は東久留米です。
ローカルネタで申し訳無し
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-09-08 07:42