今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:シクロクロス( 11 )

シクロクロス

c0086693_825135.jpg

今年のシクロクロスはカラーリングを統一しました。
カラーリングだけで無くハンドルとペダル、サドルを統一しました。
あとはポジションとギア比を合わせれば完璧だ!
去年は全てバラバラだったから代車に乗り換えた時に違和感を感じたけど今年はそれが無くなるはず
シクロクロスは機材の交換がピットにて可能なので代車やスペアホイール等が必要になってくるが、カテゴリー1に昇格までマウンテンバイクやロードで参加可能。去年の全日本ではシマノがコルナゴのロードで普通に試走しにきてました。
しかし最初からシクロクロス車でエントリーした方が楽しいので絶対にお勧め
車体の価格もエントリーフィーもリーズナブルで競技の特性上ローディにもマウンテンバイカーにも有効なオフトレと思います。
ヨーロッパではシクロクロスのプロがいる位に盛んですが、日本では盛り上がっているのは関西圏が中心。長野は波がある。
今年から埼玉でも行われるので、もし気になる人がいたらAJOCCのホームページをチェックして下さい。
そして関東甲信越のシクロクロスを盛り上げましょう。
[PR]
by moritaro_nakama | 2006-08-28 08:25 | シクロクロス