今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MTB( 14 )

富士パノ

c0086693_1893962.jpg

シック高橋さんオススメにて一人メシ
明日は今年一番の走りをする予定
[PR]
by moritaro_nakama | 2013-09-15 18:09 | MTB

白馬写真

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/list/4804676/
[PR]
by moritaro_nakama | 2009-08-25 22:24 | MTB

ツールドタマ

ツールドタマ行ってきました。
強い選手もいましたが、今回も優勝させて頂きました。
運営に携わった方々お疲れ様でした。
c0086693_2032876.jpg
c0086693_20332094.jpg

[PR]
by moritaro_nakama | 2008-11-03 20:33 | MTB

明日は

五日市方面にてMTBツーリング
一人ではペース作りができないのでT杉さんと一緒に行きます。
3時間工程かな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-08-17 23:46 | MTB

素晴らしい!!!

ワールドカップ第四戦カナダにて

Elite Women
1 KALENTYEVA Irina 1:39:00.42
2 CHENGYUAN Ren* 1:39:10.75
3 SPITZ Sabine(GHOST INTERNATIONAL RACING TEAM) 1:39:25.28
4 PREMONT Marie-Helene(ROCKY MOUNTAIN HAYWOOD) 1:39:46.59
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-06-27 12:43 | MTB

仙台レポート

機材:ロッキーマウンテン エレメントチーム/ロックショックスREBA/マビックCROSSMAXSLR/SDG I-BEAM IFLY/イーストンモンキーライトSL/シマノXTR
タイヤ:IRC シラク2.1  1.9気圧
ヘルメット:MET/ストラディバリウスⅡ
サングラス:ルディープロジェクト/フリーオン
補給:SAVASグリコーゲンリキット×3本/ウィダー×3本

天気:晴れ時々小雨
路面:ドライ所々マッド

三戦目の仙台は二列目にてスタート。
スタートの合図とともに好位置をキープする為にアタックをかける。
アタックは成功しなんと2位でゲレンデを登るが、シフトダウンに失敗しチェーンを落としてしまい大幅に順位を落としてしまう。
追いつくべくペダルにクリートをはめ走り始めるが脚が回らない。
その上力が全然入らない。
ハンガーノックか???
とりあえずプライベートフィードゾーンでゼリーを補給し気持ちの切り替えを図るが力が戻って来ない。
オフィシャルでもバームを貰い、そして飲むがそれでもダメ。
ひたすら抜かれ続け-3LAPでタイムアウトとなりレースが終わった。
ここまで走れないレースは一昨年の全日本ぶりで言い表せない悔しさだけが残ってしまった。
力強い走りをコースサイドにて見るのはとても辛く寂しかった。
この悔しさを富士見で晴らしたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。

不甲斐ない走りなのにフィードをしてくれたチームメイト、応援してくれた皆さんすんませんでした。
本当にあの日はあれがMAXでした。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-05-30 16:34 | MTB

今日出発!!!

今日第二戦箱館山へ向かいます。
といっても日付は明日ですが・・・

今回はエレメントチームのみ持って行きます。
コースがダブサスの方が有利だからね!
頑張ってきます。
応援ヨロシク!
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-05-04 17:46 | MTB

今週の練習

土曜は某ダージャントレイルへ遊びに~
モチロン行くまではクロカンの練習です。
メニュー的にはテクニック重視DAYと言うことで強度は軽め

日曜は都幾川カップ
懐かしいウッチーも参上で昔を思い出しながらブリブリッと走ろうと思ったが、転落者が出て中止でツーリングをしましたが、2ステージがきつ過ぎて死亡でした。

振休の月曜は全くやる気が出ず6ドーをツーリング。
ユルーク2時間ほどで終了。

少し怠けた練習メニューでしたが休日は満喫できましたので心はリフレッシュ!ということで勘弁させました。

以上!

ダージャン見てたらやりたくなっちゃった。
購入検討中~
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-04-30 23:23 | MTB

水曜の祝日は

マウンテン練しました。
ナカザワジムのチーム員クロカンと4Xライダーが集合。
スローペースで四時間ほどホームトレイルを走りました。
脚の回りもほどほどでいい練習が出来ました。

トラブルも倒木にボディーブローを受ける人有り
チェーンを切る人有り
コースアウト、転倒、ハグレ有りの中々慌しい練習でした。

レベルに応じた課題もそれぞれ見つかったようなので有意義だったのでは


クロカン&トレールライドの場合ポジションが重要です。
ある程度でていないと上りを上れなくなって萎えナエでエンジョイできません。
上りが上手くこなせない場合はポジションを見直すのもいいかもしれませんね。
ただ上り重視ではいけませんがね。
ポジションは奥が深いです。
勇気を出してポジション出しのラビリンスへ入りましょう~
きっと上りも楽しくなります。
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-03-22 16:29 | MTB

日曜は

Y下教祖、Y山さん、Yベッティーニの3人がシングルスピード車を今回の練習に持ち込み。
2007/1/28日曜日埼玉県某所にて埼玉県1×1友の会が結成された模様。
集会の模様は橋本さんのブログで公開中。
シングルスピードの肝はなんと言ってもギア比!
軽すぎても重すぎてもダメ。
シングルスピード黄金比という2:1は山では通用しない。
当然、話題もギア比。
なんか新鮮。
実はモリタロウも着々とシングルスピードを開発中
ギア比は36×28を予定。
ギア比が低すぎるかな?
近々デビュー予定。

3月の埼玉県人主催の都幾川カップでデビューか?

シングルスピードには答えが無く決まった形も無くシクロクロス以上に個性の出る自転車で見ていて、組んでいて楽しい。
皆さんも作ってみてはいかがかな?
[PR]
by moritaro_nakama | 2007-01-29 15:54 | MTB