人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクロクロス!

ゴリゴリだけで上位に行けないのがクロス。
現在のクロカンの上位陣だって、殆どがシクロクロスの経験者!
それだけマウンテンに必要な技術がシクロクロスにある。
上手くないと走れない、速くないと勝てない。
クロスはバランスだと思う。
最大でも1時間のレース。
でも内容はとびっきり!
時間が短いから集中して走れるしコースが短いから反復練習になる。
ロードレースやクロカンレースでは出来ない練習がクロスではできる。
コースコンディションは様々で走りに幅が出来る。
オフトレとして最高のレースだと思う。オフシーズンに衰えがちなレース感を磨くことが出来るし、レベルにも幅があるのでファンライダーでも楽しめるレースだと思う。
ごまかしの出来ないシクロクロス車でシクロクロスのレースを走れるようになれば、その技術は普段の走りに活きてくると思う。

自分はクロスでバランスや感覚、技術を学んだといって過言じゃない。
だからクロスを走る。
クロスから得た事は沢山ある。
だからレースを走る。
だってシクロクロス楽しいんだもん!

んで!出てみたいと思ったらモリタロウへコメント下さい!
(公開、非公開問いませ~ん。)
車体の相談も用意しますよ~
シクロクロスをヨロシク~ね。

以上!
by moritaro_nakama | 2007-10-24 21:00