人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬名レースレポート

修善寺には行かないのでセナが今シーズン最後のクロカンレースということで気合いを入れ現地へ向かう。
昼過ぎから試走を始め三周コースを回り各ポイントをチェックした。
湿った路面にドロップオフの下りがあったり、年々荒れてきた下りがあったり、パンクを誘う鋭角な岩、リアメカをHitしそうな岩があり気を抜けないコース。
試走した感じでは調子も悪くなく疲労感も少なく、いいイメージを持ち試走終了。

レース当日は早めに活動開始し会場へ行く途中で朝食を済ませ7時に会場入り。レースは2時からとゆっくりめなのでレースの応援をしたり、ダラダラと飯を食べたりして、その時を待った。
今回使用した車体はロッキーのElementで荒れた路面での追従性とサスの伸びが活きたコースで完璧な乗り心地を演出してくれましたぁ
タイヤは前輪シラク2.1TUBELESS2気圧、後輪ミブロマラソン2.1TUBELESS1.9気圧の組合せもコースに合っていてストレス無く走れました。(後ろブレーキ効かなかったけど…)

レースはというと、ランキング30番台ということで4列目付近からのスタートで、応援してくれている、みんなが「頑張れ!」と声をかけてくれる。
先程までの緊張から解放され妙に冷静になれた。
スタートの合図?(不発…)とともに一斉に飛び出すが今回のスタートは異様に速く前に出れない。
スタート直後で前に出れないのであれば無理せずペースに強弱をつけ、ポイント、ポイントで前に出てシングルトラックに入る。
ここらへんのポジションの人達は下りが…でブレーキを握りっぱなしで危ないので、あまり前と差を詰めず、休憩しながら下り安全なとこでポジションアップをさせながら走り続ける。
順調に周回を重ねていたが、とうとう脚のカラータイマーが鳴り始めピキピキと悲鳴を上げてきた。
そして、その時は来た!
下りで押しが入る区間でバッキーン!!!と脚がボウになってしまった。
どうにか、ボウになった脚のまま乗車し伸ばしながら、ごまかしながら走り回復を待つが集団内にいる為ペースは緩めることは出来ない。
ペダル一回転に気を使いながら、走行ラインにも気を使う。
そして気が付いたらフィードからコーラが…まだ走れるのに終わりを告げるコーラ。
冷えていて美味い!
気持ちを切り替えラストスパート!
前に二、三人のパックがあったので照準を絞りポイント、ポイントで差を詰め二人かわしタイムアウト~
イロイロと後悔する点はありますが、最後まで手を抜かないレースが出来たので今シーズンとしては…ですが最終戦としては悔いなし?です。

応援、フィードしてくれた皆さんありがとうございました!
引き続きよろしく!お願いしますm(__)m
by moritaro_nakama | 2007-10-22 07:44