人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のモリタロウは何処へ行く?


by moritaro_nakama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本シクロクロス選手権

走ってまいりました。
苫小牧開催の全日本シクロクロス選手権。
スタートは約40人弱
セレクションポイント順なので三列目スタート。
と言っても四列弱しかないですが…


スタートはスローペースで一列棒状にはならずダンゴ状態で途中から優勝候補二人が担ぎ区間に入る前に抜け出るといった展開。
自分はというと中央の三列目だったので集団の中西埋もれてしまったので外に出てポジションアップ。
担ぎ区間手前で自転車を降りたとこアスファルトは凍っている上にシューズのソールも硬くなっていたので逆エビ状態に…
なんとか体制持ち直し担ぎ区間終わりには10位前後に順位を立て直すが、ここから先はシングルトラック区間なので思うように抜くことが出来ず集団は細切れになりトップとどんどん差が開いている状況。
池の周りを走るフラット区間でチーム員の埼玉県人山辺ッティーニと合流前を追おうとするがタイミングが合わず一人で前を追う展開になってしまった。

この状態は自爆系で危険と思いながらも、今日は走れる気がしたので単独で前のイイズカッチと三船プロを追う。
2対1の不利な展開だか周回を重ねるごとに差は縮まり、どうにか吸収。
しかし脚を休めることなく軽く前を引き三船プロと先頭交代をし担ぎ区間で前に入らせてもらい走り易いポジションを確保しシングルトラック区間で引き離しにかかる。二人はローディなのでシングルトラック区間はアドバンテージがあり徐々に離れていく、追撃の為協力体制を組まれたら一撃必殺だったが、そうでも無いと読みひたすら平坦区間は呼吸を整えながら踏み回す。
高速2連シケインは路面凍結の上 高さもあり間隔が歩幅と合わず毎回足首が折れそうになりギクシャクしてしまったがそこそこのスピードでクリア
残りの周回は前にいるであろう丸山選手、竹之内選手を追走するも捉えることも差を縮めることも出来ず、そのままの順位でフィニッシュ。
順位は総合6位でした。
フイードを引き受けてくれた北海道民に感謝でした。応援ありがとうございました。
トップとの差はありますが想像以上の結果を出すことができました。

次も頑張ります!
応援よろしくね!
by moritaro_nakama | 2006-12-04 22:25